沖縄移住生活 - Okinawa Life Information featuring 沖縄離島ドットコム


沖縄ライフブログ

焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店
焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店

2014年01月15日

離島のフレンチトーストのお店「オレンジサンセット」



2013年の情報更新でもこのお店の詳細をアップしましたが、グルメレポートとしても綴っておきたいと思います。

っと言うのも、ツイッターでも紹介した通り、ここのフレンチトーストは沖縄だけではなく本土も含めて今まで私がいただいた中で一番美味しいと感じたからです。もちろん本土の有名店も美味しいですし、溶けるぐらいの食感のものもあって本土のフレンチトーストはすごいな~って思うこともありますが、ここのフレンチトーストはごくごく一般的なものなんですが、それでいて味が良いという優れものだったんです。

しかも離島のお店ですからね~(本島とは橋で繋がっていますが)<瀬底島

瀬底島の絶品フレンチトースト
<シナモンアップルのフレンチトースト 650円>

今回はシナモンとアップルのテイストでしたが、他にもミックスベリー、チョコバナナがあって全部で3種類。ドリンクはセットにすると100円引きです。

ボリュームは正直そんなに大きくないのでお腹一杯にはならないレベルかもしれませんが、フレンチトーストの味を楽しむならこれで十分かもしれませんね。ランチと言うよりもおやつって感じのボリュームだったと思います。

そしてその味は甘すぎず、素材の味もしっかりしていて、総合力が高い!って感じに思えました。

街のカフェの味と言うよりもどこかのホテルのラウンジの味って感じでしょうか?

詳細はわかりませんが「本土の有名シェフが離島に移住してお店を出した」、そんな印象を感じる味でしたね。

見た目はシンプルですが味は抜群。

こういう料理って一番好きです。

最近はフレンチトーストもパンケーキも生クリームやトッピングをこれでもか!ってぐらいに盛りつけて、本来の素材の味ではなくトッピングの味しかしないものが多くなってきていますが、ここのフレンチトーストはとにかく素材が美味しい。

良い仕事していますね~(笑)。

スイーツ好きの方で瀬底島へお越しの際は末期状態の瀬底ビーチには目もくれずにこのカフェに行って欲しいですね。ビーチは瀬底大橋下のアンチ浜の方がおすすめなので、瀬底島に入ったら島中央のこのカフェまで来て瀬底ビーチには行かずに瀬底大橋に戻るだけにした方がおすすめです。下手に瀬底ビーチまで行くと半強制的に有料駐車場に入れられたり、オフシーズンでも折り返しがなかなかしにくい場所になっているので、そこまでして行かなくても良いと思いますからね。

瀬底島へ行かれる際はオレンジサンセットとアンチ浜のセットがおすすめかもしれません^^v



【店名】オレンジサンセット
【電話】0980-47-7545
【営業時間】11:00-20:00
【定休日】水曜
【HP】離島ドットコムの情報


日時: 2014年01月15日19:28|焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店





ページの先頭へ▲