沖縄移住生活 - featuring 沖縄離島ドットコム

沖縄移住ライフの生活情報をお届けします。日々の沖縄の天気/気候などのリアルタイムな情報から、生活に役立つ買い物情報やジョギング(マラソン)情報まで様々な沖縄ライフの情報をお届けします。


沖縄移住生活 - Okinawa Life Information featuring 沖縄離島ドットコム


沖縄ライフブログ

焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店
焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店

2016年09月05日

離島のカフェ「うぷんみ」のうずまきパンのフレンチトースト



平良港やパイナガマビーチから少し内陸側に入った場所。県立宮古病院へと向かう大きな道沿いにあるのですが、お店本体はやや奥まった場所にあります。でも大きな道路には看板がありますので、何とかたどり着けると思います。以前は「さんどいっち CAFE うぷんみ」という名前でしたが、最近は「CAFEうぷんみ」だけになっています。営業時間も11時からだったものが11時半になったり、コロコロ変わっていますので、行かれる際は直接確認した方が無難です。

うぷんみのお店はやや奥まった場所うぷんみの店内

お店は区画分譲地の一角にあるような感じで、その一番奥にあります。軒先にテラスがありますが、入口はやや狭くてわかりにくく、ちょっと入りにくかったです。お店自体は広々としていますが、席の大部分が木の堅いイスだったので、座り心地はイマイチ。長居はあまりできそうな感じじゃなかったです。また水はセルフなので、自分でコップに氷と水を入れていただきましょう。

以前は店名通りにサンドイッチのお店かと思いましたが、現在はオーガニック野菜とピザのお店って感じのようです。でもここで注目なのは宮古島らではのスイーツ。宮古島というか伊良部島では知らない人は居ない「うずまきパン」、そのフレンチトーストです。

うぷんみのうずまきフレンチトースト

そもそもフレンチトーストは、卵と牛乳を混ぜた液にパンを浸けて焼き上げるもの。つまりそのパンがうずまきパンになっただけですが、宮古島ならではのパンだけに期待大です。でも実際に頂くと、あの甘々なうずまきパンの味は感じられず、逆に甘さが抑えられている感じでした。まぁそれはそれで良いのかもしれませんが、うずまきパンを知っているとやや物足りなさを感じます。

しかもドリンク抜きで650円(だったかな)だと、ドリンク込みで1000円前後。離島のカフェとしてはかなり高い。しかもうずまきパンは通常1個150円(笑)。コスパというか費用対効果がちょっと足りない気がしました。まぁ宮古島でもなかなかない、うずまきパンのスイーツですが、ちょっと割高感が否めないものでした。ネタ的には1回だけでいいかな?って感じです。

【店名】カフェうぷんみ
【電話】090-6868-0277
【営業時間】11:00-18:00/19:00-21:00
【定休日】不定休
【HP】Facebookページ
【HP】離島ドットコムの情報/クチコミ


日時: 2016年09月05日14:02|焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店





ページの先頭へ▲
Copyright(C)2007-2024 RITOU.COM All rights reserved.