沖縄移住生活 - Okinawa Life Information featuring 沖縄離島ドットコム


沖縄ライフブログ

焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店
焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店

2014年01月11日

沖縄のカフェ「T’s Style Coffee 首里りうぼう店」のパンケーキ



偶然発見したお店です。

もともとTSUTSYA会員ではないので、滅多にTSUTAYAには行かないのですが、今回はあまりに周辺にカフェなどのお店が少なくて、最近、TSUTSYAに併設してSUBWAYが沖縄で出来たので、まぁそこでもサンドウィッチ以外にカフェだけでも出来るかな?っと思って行った「首里りうぼう」。

そこに「T’s Style Coffee」なるいかにも「スタバ」のぱくりのようなカフェロゴを発見。まぁTSUTAYA併設で「T's」と聞けばTSUTAYA系のカフェって理解できますよね。TSUTAYAに全く行かないのでこういうのがあるのを知らなかったので、まぁSUBWAYよりカフェ的に過ごせると思って入りました。

そしたら・・・

パンケーキメニューを発見!

しかもドリンクとセットで630円と格安!

まぁTSUTAYA系のカフェだと品質はそんなに期待できませんが、昨今のパンケーキブームでやたら値段が高騰していて、ドリンクとセットだと1000円を平気で超えるお店が多かったですからね。そこに630円はかなりお得感。

もちろんものが小さかったり味がイマイチだったりするかもしれませんが、まぁ630円なら我慢できるかと思って注文しました。

TSUTAYA併設カフェのホットケーキ
<T’sパンケーキ 630円(ドリンク付)>

でも出てきたものは意外や意外。630円とは思えないボリュームとデコレーション。

まぁパンケーキそのものの味は普通というか中の下レベルでしたが、アイスクリームにホイップにベリーソースがなかなか良い感じで、費用対効果としては十二分に満足できました。なにせ630円でドリンク付きなので文句はないです。

でも最近のパンケーキはパンケーキの素材の味を打ち消すかのようなデコレーションのものが多いですよね。正直「生クリームの味しかしないじゃん」ってものが多いこと多いこと。パンケーキを食べたいのに生クリームやアイスの味しか楽しめないのはちょっとおかしい気がします。このカフェのものもまぁそんな部類ですが、でも630円ですし並ばないで食べることが出来ますので許します(笑)。

ちなみにこの「T’s Style Coffee」は全国のTSUYATAに併設していると思ったら沖縄だけだったんですね。後で調べて驚きました。意外と良い企画の店舗だと思いますので、本土でもやって欲しいですね~。

特にTSUTAYAに併設していれば買った本を読みながらカフェできますし、沖縄のお店では無線LANも解放していたのでネットもできましたからね。

個人的にはこのCPの良さからリピートしたいと思うお店でした。もちろん味ではなくCPの良さという意味で^^ゞ

沖縄にお越しの際にTSUTAYAを発見したら立ち寄ってみてはいかがでしょう?といっても沖縄の全てのTSUTAYAにあるわけではなく、首里以外は小禄(赤嶺駅近く)、波の上(ゴルフ練習場近く)、新都心(メインプレイス近く)の4店舗のみ確認。どの店舗もアクセスしやすい場所にあるので機会があれば他の店舗も行ってみたいと思います。



【店名】T’s Style Coffee 首里りうぼう店
【電話】098-885-6088
【営業時間】09:00-24:00
【定休日】不定休
【HP】公式ホームページ


日時: 2014年01月11日09:07|焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店

おすすめホテル
おすすめサイト




ページの先頭へ▲