沖縄移住生活 - Okinawa Life Information featuring 沖縄離島ドットコム


沖縄ライフブログ

焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店
焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店

2014年01月16日

沖縄のパン屋「Zazou(ザズー)」のフレンチトースト



カフェではなくパン屋さんです。でもお店の奥に小さなカウンターがあってカフェもできるパン屋さんです。

沖縄中部のコザのミュージックタウンがある交差点から米軍基地方面へと向かう外国人向けのお店が多い道。その基地入口に比較的近い場所にあります。なのでアクセスとしては行きやすいですが、駐車場が無いお店なので路上のパーキングスペースを活用するしかないかもしれません。

お店に入ると普通のパン屋でどこにカウンターがあるかわかりにくいですが、レジに向かって右手奥にカウンター席があります。4~5人ぐらいしか座れないですが、別の部屋もあるような雰囲気でした。

メニューはそんなに多くなく、基本はパンを買ってここでドリンクを頼んで頂くのかもしれませんが、カウンターで注文できるメニューも少なからずあります。

その中のフレンチトースト。

パン屋のイートインカウンターで頂くフレンチトースト
<フレンチトースト(ドリンク付)945円>

パン屋のイートインコーナーのようなお店としてはドリンクセットでも945円は少々高い気がしますが、でも出てきたものを見ると納得。かなり本格的で手の込んだフレンチトーストでした。

フランスパンのバケットを積み重ねて、そしてフレンチトーストとしては珍しくバナナが乗っていました。あとクランベリーも乗っていて、パン屋の傍らでいただくものとしてはかなりレベルが高い。

でも作っているのはどうやらパン屋の上の階みたいで、しかも外の階段から下りて持ってくるようで、出てくるまでにかなり時間がかかります。

まぁ本業はパン屋なのでその点は致し方なしと思いましょう。

フレンチトーストの味もパン屋の傍らで出しているものとは思えないものでしたが、ただ瀬底島のように「絶品」と言うほどではなく、中の上って感じでしょうか?

でもお店の雰囲気はとても良いと思いますので、地元の人がのんびり過ごすにはいいのかもしれませんね。

観光客が来るお店って感じではなかったですけどね^^;

でも沖縄ではかなりレベルが高い部類に入ると思いますので、フレンチトースト好きには訪れてみて欲しいお店のうちの一つかもしれません。

またコザから坂を下ればすぐに泡瀬まで行けますので、泡瀬でフレンチトーストの有名なお店「BLUE DOG CAFE」も一緒に行くのも良いかもしれません。

食べ比べもおすすめです。



【店名】Zazou
【電話】098-934-2380
【営業時間】10:00-19:00
【定休日】火曜
【HP】公式ホームページ(ブログ)


日時: 2014年01月16日12:32|焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店





ページの先頭へ▲