沖縄移住生活 - Okinawa Life Information featuring 沖縄離島ドットコム


沖縄ライフブログ

焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店
焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店

2014年01月22日

【閉店】沖縄のカフェ「ベジーツ(vegeets)」のパンケーキ&フレンチトースト



このお店は残念ながら閉店しました
那覇空港滑走路というか瀬長島への入口近くというか、那覇でもかなり南のエリアにあります。住所としては一応「那覇」だと思いますが、ほとんど「豊見城」って感じだと思います。しかも幹線道路からやや奥に入った高台にありますので、正直、地元の人でもわかりにくい場所。

下手したら階段でのアクセスになっちゃいますが、遠回りですが車でもアクセスできますので、あとは周辺の案内板を頼りに行くと良いでしょう。

でもお店自体は大きなマンションの2階に入っていて、そのマンションも沖縄では珍しいコンクリート打ち放しなのである意味わかりやすいと思います。壁に大きな丸い穴が空いていますので、近くまで行けば必ずお店は見つかると思います。でもお店自体はその建物の2階にあって階段を上らないとお店の入口にはたどり着けませんので、まずはその階段を探しましょう。

お店自体はかなり広くてランチ時でも入れないと言うことはないと思います。

しかもお店には無線LANによるネット接続が可能で、パスワードもテーブル近くに貼ってありますので、カフェをしながら仕事もできると思います。沖縄はあまり無線LAN環境が整備されていないので、こういうお店があるのは助かります。

ちなみに午前11時までモーニングセットがあってこれがかなりお得。しかもフレンチトーストやパンケーキのセットもあるので、今回はモーニングとランチの2回行ってみました。

まずはモーニング。

フレンチトーストのモーニングセットモーニングの200円オプションパンケーキ
<モーニングフレンチトースト 380円+200円(オプションパンケーキ)>

フレンチトーストのセットがドリンク付きで380円と格安。でもボリュームがやや少なめだったので、モーニングのオプション+200円のパンケーキを付けました。ただ写真ではホワイトクリームがかかっているパンケーキでしたが、出てきたのは普通のパンケーキ。しかも名前はリコッタ風とあったのに、ものは普通。まぁオプションだからいいですが、ちょっとメニューの写真と違うので残念でした。

でもフレンチトーストの味は十分堪能でき、値段からすると満足できるものだったと思います。

ちなみにフレンチトーストやパンケーキの他にも通常のトーストなどもありますし、パンの種類が豊富らしく、モーニングもいろいろ楽しめるらしいです。

沖縄には朝からやっているカフェが意外と少ないので、ここは助かります。

そして次はパンケーキ。しかも年末限定のかなり凄いものを食べてきました。

っというのもこの凄いパンケーキ。沖縄ローカルの番組で紹介されるほどでしたからね。まぁ私もそれを見て食べに来たといっても過言じゃないですからね^^ゞ

年末限定のトゥインクルパンケーキタワー年末限定のトゥインクルパンケーキタワー
<トゥインクルパンケーキタワー 1200円>

まさに「タワー(笑)」

食べきれるんかい?ってぐらいのボリュームに圧倒されました。

でも今回は間食もせずに望んだのでどうにか残さずに食べきることが出来ましたが、パンケーキでここまでお腹一杯になることはなかなか無いので、CP(コストパフォーマンス)としては1200円は十分安いと思います。なにせ最近だと本土のパンケーキはドリンク付きで1000円を切ることは滅多にないですし、平気で1500円を超えたりしますからね。しかもたった2枚か3枚のパンケーキで。

それに比べてこのタワー(笑)はパンケーキが4枚ぐらい入っていて、クリームも多いですがフルーツもかなり詰まった密度の高いもの。しかも皿の回りにもホイップクリームやフルーツがあって、食べきるのも一苦労でした。

ただあくまでこのメニューは年末限定なので、また企画でもない限りしばらくは食べることは出来ないと思います。

でもこういう企画は他にもありそうなので、今後もこのお店は要チェックですね。

今度は普通のパンケーキをランチタイムに食べに行きたいものです。



【店名】ベジーツ


このお店は残念ながら閉店しました


日時: 2014年01月22日09:20|焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店

おすすめホテル
おすすめサイト




ページの先頭へ▲