沖縄移住生活 - Okinawa Life Information featuring 沖縄離島ドットコム


沖縄ライフブログ

焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店
焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店

2014年01月16日

【閉店】沖縄のフレンチトーストのお店「BLUE DOG CAFE(ブルードッグカフェ)」



このお店は残念ながら閉店し別のカフェになりしました
沖縄ではそこそこ有名なお店です。

沖縄中部の泡瀬にあり、以前「ショッパーズ泡瀬」だった場所のすぐ近くにあります。なのでこのショッパーズ泡瀬の跡地(工事中)を目印にすれば分かりやすいかもしれません。ショッパーズ泡瀬に面した幹線道路に平行した一本横の住宅街の道沿いにお店はあります。

ただ住宅街の中にあるのでやや他の建物に埋もれてしまっていて、通り過ぎないようにしましょう。といっても看板もありますし、店名の通り青色の看板がありますのでそれを目印にして行きましょう。

お店はいかにも地元の喫茶店というかカフェという感じで、フレンチトーストとして有名なお店ですが普通にランチやカフェする地元の方が多いお店です。店内はそこそこの広さがありますが、平日でもランチ前後は結構混み合います。といっても回転はいいので万が一満席でもそんなに待つことはないと思います。

そしてメインのフレンチトースト。

シンプルなフレンチトースト
<ころころフレンチトースト 480円+100円(アイスのせ)>

アイスを載せるか否かが選べますが、やっぱりフレンチトーストやパンケーキにはアイスが欲しくなりますよね。ここではアイス付きのものを頼んでも上に載せるか脇に載せるか選べますので、あとは好み次第で。

私は上に載せましたが、ただ上に載せると下の部分を食べたらすぐに崩れちゃうので、結局、自分で横に置いてしまいました^^ゞ

フレンチトースト自体はフランスパンの小さなバケットを山積みにしたもので、味付けはシンプルで美味しいです。アイスがいいアクセントになって、さすが沖縄でも有名なお店。味もボリュームも十分満足できるものでした。

プレーンのものの他にも種類はあると思いますが、ここはアイス載せだけで十分のような気がします。

しかもここのフレンチトーストはテイクアウトもできますので、ここで食べずに持ち帰ってもオッケーかもしれません。ただフレンチトーストは焼きたてが一番美味しいので、やっぱりお店で食べて欲しいですね。もしくは持ち帰っても必ずレンジでチンした方がいいと思います。

フレンチトーストとしてはかなりレベルが高いと思いますので、お好きな方は泡瀬まで食べに行く価値はあると思います。

ちなみにこのお店からコザのフレンチトーストがいただけるパン屋さんまでそんなに遠くないので、2つとも行くのも有りかな?現に、今回はこの2店を同じ日に回りましたからね^^ゞ

皆様も是非!



【店名】Blue Dog Cafe


このお店は残念ながら閉店し別のカフェになりしました


日時: 2014年01月16日12:26|焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店





ページの先頭へ▲