沖縄移住生活 - featuring 沖縄離島ドットコム

沖縄移住ライフの生活情報をお届けします。日々の沖縄の天気/気候などのリアルタイムな情報から、生活に役立つ買い物情報やジョギング(マラソン)情報まで様々な沖縄ライフの情報をお届けします。


沖縄移住生活 - Okinawa Life Information featuring 沖縄離島ドットコム


沖縄ライフブログ

焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店
焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店

2016年08月29日

沖縄のカフェ「カイホロカフェ」のパンケーキ



恩納村の万座バイパスへと分岐する国道58号線の交差点。その近くにあるカフェ・・・

なんですが、そのお店は見えても行き方が分からない。まぁ私が行ったときはタイミングが悪かっただけかもしれませんが、国道58号線の工事でどうやってもお店まで行けませんでした。国道に面しているはずなのに工事のせいで二重道路になっていて、1個前の遠くの「石川商店」交差点まで行き、2重になっているお店前の脇道をすり抜けてようやく到達できました。

でも今でも国道58号線を那覇や読谷方面から行くと、お店は見えても右折できないのですぐにたどり着けません。万座バイパス入口の交差点でUターンをすることになると思いますので、行くなら那覇や読谷側へ向かうときがおすすめです。

カイホロカフェの外観

そんなこんなで苦労してたどり着いたお店。駐車場は三角形であまり台数が停められません。万座ビーチの先にある「パニラニ」よりは混雑しませんが、どちらかというと地元や外国人がよく来るお店なので回転はイマイチ。朝の7時から営業していますので、早めの時間に行くのがおすすめです。お店の入口は2階。駐車場から階段を上った先にお店はあります。

カイホロカフェの店内カイホロカフェのデッキ席

店内はかなりハワイアン。店名も「カイホロ」とはハワイ語で「朝の海」ということなので納得です。もちろんお店の前には海が広がりますが、超浅瀬の海なのでオーシャンビューというよりも水平線ビューって印象でした。店内はテーブル席の他にベンチ席、あとソファ席もあって、外にはテラス席もあります。そんなに広い店内じゃないですが、席のバリエーションがいっぱいあって楽しいです。

あと多分お店の犬だと思いますが、店内をのんびり犬が散歩していました。おとなしい犬で、見ているだけでのんびりできます。全体的にほのぼのした雰囲気があふれているお店で、沖縄の観光客むけのぎとぎとした雰囲気はありません。まさにハワイのローカルな雰囲気をそのまま切り取った印象でした。

カイホロカフェのパンケーキ

メニューはパンケーキがメインですが、ワッフルのメニューも豊富。他にもオムレツやエッグベネディクトなどの卵料理もいろいろあり、他にもアメリカンなサンドイッチやポテトなど、メニューはかなり豊富です。

でもやっぱりここではパンケーキが一押し、生地はモチモチでかなりいい感じ。そして個人的にはここのホイップはかなり美味しかったです。エッグスンのようなメレンゲみたいなものではなく、ここのものはまさに「クリーム」という感じで濃厚。でも味はそんなにしつこくなくて食べやすい。バランスがいいんでしょうね。今のところ、沖縄のパンケーキに載っているホイップの中ではここのものがナンバーワンです(2016年現在)。

しかしお店に行きにくい。今は目の前の道路から側道に入りやすくなりましたが、以前はその側道に入ることがどうやってもできず、結局横断歩道から側道に入りましたからね。今でも先の話のように国道58号線の名護や万座方面行きの車線からは入れませんし、お店側の車線でも側道に入り損なうとお店にたどり着けません。お店のせいじゃないですが、もう少し国道整備もわかりやすくして欲しいものです。その側道、いるの?って感じです^^;;;

【店名】カイホロ・カフェ
【電話】098-955-2597
【営業時間】07:00-16:30(LO16:00)
【定休日】金曜
【HP】公式ホームページ


日時: 2016年08月29日14:22|焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店





ページの先頭へ▲
Copyright(C)2007-2018 RITOU.COM All rights reserved.