沖縄移住生活 - featuring 沖縄離島ドットコム

沖縄移住ライフの生活情報をお届けします。日々の沖縄の天気/気候などのリアルタイムな情報から、生活に役立つ買い物情報やジョギング(マラソン)情報まで様々な沖縄ライフの情報をお届けします。


沖縄移住生活 - Okinawa Life Information featuring 沖縄離島ドットコム


沖縄ライフブログ

焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店
焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店

2016年09月05日

離島の「フルーツジュエリーファクトリー」のハニートースト



フルーツジュエリーファクトリーのお店

あやぱにモール(ユーグレナモール)の先にあるカフェ。モール内ではないので注意しましょう。でも軒先が真っ黄色なのでわかりやすい。また目の前が沖縄銀行なので簡単に見つかります。お店の大部分が物販で、カフェは店に向かって右奥の一角です。まぁ業態も物販がメインで、カフェがおまけみたいな感じなので、このレベルでちょうど良いのかもしれません。むしろ買い物ついでにカフェで休憩というスタイルが良いかもしれません。

フルーツジュエリーファクトリーの店内フルーツジュエリーファクトリーのカフェスイーツメニュー

お店は入口近くのカウンターで注文して席で待つスタイル。席数が少ないですが、メインは物販なのでカフェが混雑することはそんなに無いかもしれません(といっても私の時はほぼ満席)。カフェ自体はとてもキレイで、物販側の工房内が見えるのもなかなかいい感じ。窓も大きく店内は明るいので、居心地はとても良かったです。

でもメニューがわかりにくく、結局お店の外に置いてある看板を見て注文しました。なのでカフェする場合は、まずはお店の外で一考してから入店をおすすめします。個人的には「オモト」というマウンテンパンケーキ(笑)がとても気になりました。なにせパンケーキで3240円ですからね(笑)。

フルーツジュエリーファクトリーのハニートーストフルーツジュエリーファクトリーのハニートーストアイス

この時は真夏でとても暑かったので、熱々のパンケーキよりも、アイスクリームがいっぱいトッピングされたハニートーストを注文。ホイップよりもソフトクリームです(笑)。でもハニートーストも、お店の名前らしくフルーツがいっぱいトッピングされていて、逆にこれを頼んで良かったと思いました。まさに宝石のようなフルーツって感じで、見た目は一押しです。

でもトーストは想像とは違ってかなり小さめ。宮古島のシーショアのものと比べちゃだめですね(あっちは1斤レベル)。まぁカフェ休憩するにはちょうどいいレベルでしたが、がっつり食べたい方には物足りないレベル。でもドリンクが+200円でセットになり、しかもかなりの量だったので、コスパはなかなかいいと思います。それでも離島のカフェで1000円はちょっと高いけど、ネタ的にこのフルーツの盛り合わせは南国っぽくていいと思います。

けどやっぱりいつかは「オモト」を食べてみたいですね(笑)。



【店名】フルーツジュエリーファクトリー
【電話】0980-87-5524
【営業時間】12:00-20:00
【定休日】不定休
【HP】公式ホームページ


日時: 2016年09月05日14:33|焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店





ページの先頭へ▲
Copyright(C)2007-2018 RITOU.COM All rights reserved.