沖縄移住生活 - Okinawa Life Information featuring 沖縄離島ドットコム


沖縄ライフブログ

焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店
焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店

2015年03月29日

那覇のクライマックスコーヒー「ミルキーストロベリーパンケーキ」



期間限定になるのかな?パレットくもじ2階にあるクライマックスコーヒーのパンケーキ。

「ミルキーストロベリーパンケーキ」

少なくとも店舗限定のようで、このメニューをいただけるのは那覇の「パレットくもじ」にある「デパートリウボウ店」と、糸満の「サンエーしおざきシティ店」、北谷の「美浜アメリカンビレッジ店」、国道58号線沿い牧港近くにある「港川ハッピータウン店」の4店舗のみらしいです。

・・・っていうかイートインコーナーがしっかりあるのはこの店舗ってだけなんですが^^;

とにもかくにも那覇中心街にある店舗ではいただけましたので、早速食べに行きました。

ミルキーストロベリーパンケーキミルキーストロベリーパンケーキ

いわゆるクリームでパンケーキが覆われたタイプのもので、もともとクライマックスコーヒーでも「ミルキーマカダミア」というメニューがあって、その「イチゴ版」って感じかと思います。

イチゴの時期もあると思いますので、そういう意味で期間限定かな?

今回はスモールサイズを注文しましたが、もともクライマックスコーヒーのパンケーキはスモールサイズで十分量がありますので、逆にレギュラーサーズは多すぎるぐらいなのでこの程度で十分だと思います(それでもパンケーキ3枚)。

イチゴクリームソースはたっぷりあって、正直余ります(笑)。

逆にイチゴは写真にあるだけなのでやや足りない感じかな?

味はそんなに甘すぎず、イチゴの酸味が良い感じ。でも最後にイチゴクリームだけになっちゃうので、そうなるとやや甘さが気になるかな?

でも全体的にはバランス良い味だったと思いますので、イチゴ好きでパンケーキを沖縄で食べたい方にはチャレンジしてみて欲しいものです。

ちなみにスモールサイズで「880円」、レギュラーサーズで「1380円」。同じようなパンケーキの「ミルキーマカダミア」がスモール「590円」、レギュラー「1030円」からするとかなり割高。でもクライマックスコーヒーはドリンク必須じゃないので、パンケーキのみでの注文も可能ですのでその点気楽です(最近はドリンク強制のカフェが多いので)。



【店名】クライマックスコーヒー デパートリウボウ店
【電話】098-943-1117
【営業時間】10:00-21:00
【定休日】無休
【HP】公式ホームページ
【FB】Facebookページ


日時: 2015年03月29日15:43|焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店





ページの先頭へ▲