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沖縄マラソン情報

沖縄トレーニングコースガイド

【10km-15kmのトレーニングコース】

与儀公園---浦添大公園往復 約13km


与儀公園---浦添大公園往復 約13km
比較的ジョギングしている人も多いポピュラーなコース。というのも新都心より北は信号無しで走れますし、歩道もきちんと整備されていますので、とても走りやすいです。測道から車が突如出てくることも少ないので、比較的安心して走ることが出来ます。
行きは登りですが帰りは下りですので、トレーニングとしてはメリハリがあって良いかと思います。浦添大公園内にトレイがありますので、折り返し地点で小休止もできると思います。
ただし南北コースなので、冬場は行きの登りの際に向かい風を正面から受けることになりますので、前半はかなり厳しいですが、後半は下りの追い風なのでとても楽になります。

マラソントレーニングと言うよりも日々の体調管理におすすめのコースかと思います。
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【エリア】 那覇/浦添
【距離】 約13km
【高低差】 少し有り
【給水】 国道330号線・新都心内に無料水サービス有り
【トイレ】 浦添大公園に有り(他コンビニ)
【信号待】 安里まではややあるが、それ以降はあまり無い
【走りやすさ】 安里までは歩道が狭いが、それ以降は広くて走りやすい
【ハード度】 ▽▽ (2/5)
【おすすめ度】 ☆☆☆☆☆ (5/5)

10km-15kmのコース一覧



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