沖縄移住生活 - Okinawa Life Information featuring 沖縄離島ドットコム


沖縄ライフブログ

旅行ブログ - 離島や本土も含めた旅行記

【2018年08月:八重山エリアへの旅行】

【石垣島2018】白保の民宿船着場が綺麗になっていました!



さすがに全ての離島の宿を常にチェックすることはできませんが、可能な限り、紹介している宿を定期的には見るようにしています。そうしないと、知らない間に「閉館」や「違う宿」に変わっていることもありますからね。とかく大きな離島の宿はそれが多い!

石垣島の宿もその傾向が強く、なるべくチェックするようにしていますが、いかんせん、島が大きく、さらに宿も多い。中でも白保地区は、碁盤の目のように街並みが形成されていて、宿も多くてなかなかチェックもできません。

今回も白保の海を見に行くだけの予定で立ち寄った際に偶然発見!

民宿船着場が超綺麗に!?
石垣島の民宿船着場

(この写真はリニューアル前)

以前はお世辞にも綺麗という感じでは無く、味がある離島の宿って感じでしたが、それがすごい綺麗にリニューアル!もちろん元の建物はそのままですが、入口付近はすっきりして、いい感じの構えになっていました。民宿の看板も今までの「印刷(ペンキ)もの」ではなく、珊瑚の欠片で作った感じで、とってもいい雰囲気。

さすがに室内はチェックできませんが、外見は以前と全く違う趣に!

しかもこの民宿は白保ビーチにもとっても近いので、グラスボートも海遊びも思う存分楽しめますからね~。この夏、白保集落に宿泊しようと思っていた方は、是非、民宿船着場に泊まって、室内の状況をクチコミ願いますw(他力本願)

玄関周りが特に刷新
白保海岸までの近さは変わらず


八重山エリア

旅行エリア



最近の旅行



ページの先頭へ▲