沖縄移住生活 - featuring 沖縄離島ドットコム

沖縄移住ライフの生活情報をお届けします。日々の沖縄の天気/気候などのリアルタイムな情報から、生活に役立つ買い物情報やジョギング(マラソン)情報まで様々な沖縄ライフの情報をお届けします。


沖縄移住生活 - Okinawa Life Information featuring 沖縄離島ドットコム


沖縄ライフブログ

旅行ブログ - 離島や本土も含めた旅行記

【2017年07月:八重山エリアへの旅行】

【西表島2017】最南端の温泉「西表島温泉 カンパネルラの湯」まだ建設中でした^^ゝ



西表島のパイヌマヤにあった「西表島温泉」が、温泉枯渇によって閉鎖してもう何年が経過したでしょうか?先日、同じ西表島で再び温泉施設開発のニュースがあり、最南端の温泉復活!と思って、2017年の開業を待ちました。

当初の開業予定は「2017年1月」。

・・・開業どころか施設建設もままならない状態。その1月には「2017年夏開業」と訂正。

そして2017年夏。梅雨明けした7月、実際に予定地に行って状況を確認してきました。

・・・まだ工事中じゃん!ホントにこの夏、開業させる気あるの???

でも建物はほぼ完成。あとは看板や内装工事だけかと思いますが、元建築家の目から見ても、夏休みまでに開業は不可能な状況。夏休み中の開業もままならない状況で、もしかすると開業は9月や10月など、本土で言う「秋」以降?

まぁ真夏の西表島で温泉に入りたいとは思いませんので、もしかすると開業は「冬」になるかもしれませんね。

ちなみに工事中だったので、脇から施設をチェック。規模はかなり小さく、以前のパイヌマヤのような広大な屋外のお風呂やプールは無し。基本的に建物内ないしテラスのお風呂で、広さはビジホの大浴場レベル。もしこれで1000円以上とるなら行く価値無いかな?パイヌマヤの時はあの広大なプールも利用できたので、結構楽しかったんだけどな~。

場所はラティーダ西表の奥の奥の最も海側。フロント棟から見ると左脇の道の先。ビーチへ出る獣道のすぐ近くです。なのでフロント棟や他の宿泊棟からは意外と歩くかも?

あとはビジター利用時の料金設定だな・・・このレベルだと700円が相場。1000円は「最南端の温泉」という箔での限界値。1200円とか1500円はあり得ない!!

さてさてどうなる?その前に実際の開業はいつになるのやら・・・





八重山エリア

旅行エリア



最近の旅行



ページの先頭へ▲
Copyright(C)2007-2018 RITOU.COM All rights reserved.