沖縄移住生活 - featuring 沖縄離島ドットコム

沖縄移住ライフの生活情報をお届けします。日々の沖縄の天気/気候などのリアルタイムな情報から、生活に役立つ買い物情報やジョギング(マラソン)情報まで様々な沖縄ライフの情報をお届けします。


沖縄移住生活 - Okinawa Life Information featuring 沖縄離島ドットコム


沖縄ライフブログ

旅行ブログ - 離島や本土も含めた旅行記

【2017年08月:沖縄本島内への旅行】

【那覇2017】泊港近くに面白いホテル「ホテルアクアチッタナハ」が10/21開業!





泊港から徒歩2分。公式HPでは「徒歩30秒」とうたっていますがあれは間違いです(笑)。しかも最大2分近く待たされる「泊ふ頭入口」交差点で信号待ちすればさらに!それでも「かりゆしアーバン」「スマイルホテル」に次いで近い立地に、新しいホテルが2017年10月21日に開業します(船員会館もあるけどねw)。

「ホテルアクアチッタナハ」

事業主は沖縄旅行の代理店でもよく知られている「WBF」こと「ホワイトベアファミリー」系列。先日、石垣島にも同系列のホテルが開業したばかりですが、あちらはイマイチなものでしたが、那覇で10/21に開業するものはかなり面白そうです。

一番の注目は屋上プール。

沖縄のホテルで屋上にプールがあるものも珍しいですが、ここのプールは狭いものの、プールの壁の一部が半透明なアクリルになっていて、那覇市街を見ながら泳ぐことができるらしいです。国道58号線沿いにできるホテルなので、まさに国道を眺めながら泳げるのかもしれませんね。目の前に「ルートイン」があるので、その比較が面白そう。

ちなみにアクアチッタは「ビジネスホテル」という位置づけではなく、どっちかというと「ロワジール」に近い「シティリゾートホテル」と言うことらしいです。屋上プールもさることながら、客室にも簡易なものですがソファもあって、通常のビジホよりやや広めな感覚。

さすがに那覇に住んでいるので、このホテルに泊まることはないと思いますが、屋上プールはひと目見てみたいですね。しかし、コンセプトでは「那覇の夜景を見ながら泳ぐ」との感じですが、実際はすぐ近くに超大規模な「パチンコ屋(パチスロ屋)」があって、夜は猛烈なネオンで周辺が怪しい七色になる地域(笑)。既に「かりゆしアーバン」の外壁も、夜になると怪しい色に七変化(笑)。おそらくこのアクアチッタのプールからの景色も、このネオンに翻弄されそう。。。

まぁそれが良いと思う人もいるかもしれませんが、個人的にあのパチンコ屋の七色ネオンは好きじゃありません(ウザい)。

なのでコンセプトは「夜景」ですが、実際は「派手なネオン」になることが否めないんですよね。それでも那覇市街の画一的なホテルの中にあっては特徴が明確にあるホテル。しかも泊港に近いともなると、離島巡りの際にも検討しても良いかも?開業は「2017年10月21日」ですが、既に予約受付中。楽天トラベルやじゃらんにも掲載されていますので、10月21日以降の離島巡りの際に、宿泊検討してみてはいかが?私が泊まれないので、代わりにお願いします(^人^)

「ホテルアクアチッタナハ」を楽天トラベルで予約
「ホテルアクアチッタナハ」をじゃらんで予約
「ホテルアクアチッタナハ」をヤフートラベルで予約
「ホテルアクアチッタナハ」をるるぶで予約

「ホテルアクアチッタナハ」公式HP



沖縄本島内

旅行エリア



最近の旅行



ページの先頭へ▲
Copyright(C)2007-2018 RITOU.COM All rights reserved.