沖縄移住生活 - Okinawa Life Information featuring 沖縄離島ドットコム


沖縄ライフブログ

タコライスやバーガーなど気軽に頂けるもの
タコライスやバーガーなど気軽に頂けるもの

2011年06月11日

ジミー(Jimmy’s)の惣菜



沖縄に住んでいると馴染みのある名前のお店です。

「ジミー」です。でもロゴは「ジミーズ(Jimmy’s)」ですが読み方は「ジミー」で正解。

沖縄に何店舗も展開していますが、スーパーなどに入っているものはスイーツのみ。独立店だとスイーツの他にパン屋やスーパーも併設していて、特に惣菜が充実しています。那覇だと安謝(銘苅)の環状線沿いにあるお店が最もアクセスしやすく、ここには「アイランドグリル」というレストランも併設していて、ランチブッフェはかなりおすすめです。

でも今回は「惣菜」ということでジミーを紹介したいと思います。

おそらく惣菜としては沖縄ではこのジミーが一番充実しているかもしれません。本土に住んでいたときはオリジン弁当がお気に入りでしたが、そこまでいかないもののそれに近いレベルかと思います。

特にジミーの惣菜では写真の「ガーリックチキン」が美味しくて、1羽で1360円、ハーフなら750円で買うことができます。特にクリスマス時期は大人気で売り切れ必至です。もちろん骨付きですので食べるのは大変ですが、沖縄の場合はケンタッキーフライドチキンでも同様なんですが、その食べ終わったあとの骨をそばなどの出汁に使うことも多いですからね(笑)。私はやらないですがそういう意味でもこのジミーのガーリックチキンは人気なのかもしれません。

他にもジミーのチキンの惣菜は美味しいものが多く、照り焼き的なものや唐揚げなどもあります。肉系は鶏だけじゃなく豚系のものも美味しい物があります。他にもチャーハンや野菜系の惣菜もあり、沖縄定番のフライもいろいろ有ります。ランチぐらいまでなら量り売りもしています。夕方以降はパック詰されて売られていますが、1パック380円のところを3パックだと1000円で販売。ご家族で頂くにはいいかもしれませんね。他にもグラタンやラザニアなどの惣菜もありますし、とにかく種類は多いと思います。

でもスーパーなどの惣菜に比べるとジミーはやや割高。でもスーパーの惣菜に比べるとジミーのものは美味しいと思いますので、沖縄でいろいろな惣菜を楽しみたい方はジミーがおすすめです。といっても惣菜は独立店舗しか取り扱っていないと思いますので、那覇なら安謝の那覇店、宜野湾なら国道58号線沿いの大山店がおすすめです。

それと那覇や大山の独立店舗なら惣菜の他にケーキやパンも売っていますし、スーパーでは輸入物の食材が多いので他のスーパーでは買えないものも多く揃っています。目的意識を持たないで買い物するにはジミーはおすすめだと思います。

【電話】098-861-1110
【営業時間】09:00-22:00
【定休日】無休
【HP】公式ホームページ


日時: 2011年06月11日17:15|タコライスやバーガーなど気軽に頂けるもの





ページの先頭へ▲