沖縄移住生活 - featuring 沖縄離島ドットコム

沖縄移住ライフの生活情報をお届けします。日々の沖縄の天気/気候などのリアルタイムな情報から、生活に役立つ買い物情報やジョギング(マラソン)情報まで様々な沖縄ライフの情報をお届けします。


沖縄移住生活 - Okinawa Life Information featuring 沖縄離島ドットコム


沖縄ライフブログ

焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店
焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店

2016年09月05日

沖縄の「ゼブラフレンチ」のフレンチトースト



まだいただけるのかな?最近、「ゼブラフレンチトースト」の看板がなくなり「天下無双カレーマニア」の看板に付け変わっているようだけど・・・・

ゼブラフレンチがある恩納サンセットモール国道側フードコート内の軒先のゼブラフレンチ

恩納村の「いんぶビーチ」と国道58号線を挟んだ場所にある「恩納サンセットモール」内の「おきなわグルメタウン」というフードコート内にあるお店。

そもそも「ゼブラパン」というものを本土の方は知らないと思いますが、沖縄では有名などっちかというと菓子パン。それをフレンチトーストにして提供してくれるというので、まさに「沖縄ならではのフレンチトースト」です。

お店は屋外のフードコート的なところにあり、屋根はあるものの基本的に屋外なので、夏場は超暑い。しかも国道58号線が目の前なので、交通量もかなり多くてかなり騒々しい。でもサンセットモール内には様々なお店があり、青空市場的なものもあって、地元の人もよく来るみたいです。

でも基本は観光客がメインで、いんぶビーチの他にかりゆしビーチも近くにありますし、何よりモール裏の高台には「かりゆしビーチホテル」や「マリオット」など大規模なホテルがあります。ホテルへの往復途中や宿泊中に立ち寄ることも想定しているのかもしれませんね。でもホテルとは猛烈な坂道を経由しないと往来できませんので、基本、車で通りかかった人が来るお店かな?

フードコート内のゼブラフレンチゼブラフレンチのフレンチトースト

それはさておき、冒頭にもあったように、もともとは「ゼブラフレンチトースト」のお店でしたが、最近はカレー専門店になったみたいです。でもメニューにはまだ残っているようなので、無くなる前にお早めに(笑)。

っというのも、このゼブラフレンチ。ゼブラパンを知らなくてもかなり美味しいと思います。何より鉄板による提供なので、熱々ほくほく。しかもきちんと中まで味がしみこんでいて、もともとのゼブラパンの甘さもあっていい感じ。シロップ無しでも十分甘々です(笑)。

メニューの中にトッピング有りのものもありますが、甘々なのでトッピング無しの方がおすすめです。

問題はカレー屋に業態変更しているので、今後もこのメニューがあるか否か微妙なところ・・・^^ゞ

【店名】焼きパン工房ゼブラフレンチ(恩納サンセットモール内)
【電話】098-967-7552
【営業時間】11:00-18:00
【定休日】水曜
【HP】公式ホームページ


日時: 2016年09月05日13:59|焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店





ページの先頭へ▲
Copyright(C)2007-2018 RITOU.COM All rights reserved.