沖縄移住生活 - Okinawa Life Information featuring 沖縄離島ドットコム


沖縄ライフブログ

焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店
焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店

2015年01月21日

離島のカフェ「サンドイッチカフェあまみ」のフルーツサンド



サンドイッチカフェあまみ場所はとてもわかりやすく、正直最初は行くつもりはそんなに無かったのですが、たまたま降りたバス停の目の前にあったので行ってしまいました^^ゞ

カフェも併設しているサンドイッチ専門店「サンドイッチカフェあまみ」。

空港発のバスに乗って名瀬市街に入り、「名瀬郵便局前」で降りると目の前にあります。今回も終点まで行くと宿泊先から遠くなるのでその手前で降りようと思ってティダモールも近いこのバス停で降りたのですが、まさか目の前にカフェがあったとは!?

ちなみにこのカフェ。まさに空港から出ているバスの中で読んでいたものに掲載されていて、まぁ滞在中にサンドイッチを買いに行ってもいいかな?程度だったのですが、バスを降りて目の前にあったら行くしか無いですね。

店内は入口近くにサンドイッチに販売コーナーがあって、その奥にカフェの飲物を注文するレジがあるので、ちょうど「ミスド」のような感じかな?そのさらに奥にカフェスペースがある感じです。

行った時間は午後4時とか中途半端でしたが、店内はほぼ満席状態。離島のカフェでここまで混んでいるのには驚きました。なのでカフェするのは断念し、テイクアウトするだけにしました。確かに店頭にも「ブレンドコーヒー170円」で多種多様なサンドイッチがあればカフェしたくなりますね~。奄美にはドトールやスタバは無いので、こういうお店は重宝するのかもしれませんね。

サンドイッチカフェあまみ フルーツサンドとタマゴサンド今回購入したのはこのお店の定番の「フルーツサンド」と個人的に好きな「タマゴサンド」で、どちらも具材がたっぷり。特にそのフルーツサンドはイチゴが縦にに入る具材の厚さですからね(笑)。タマゴサンドも1つにタマゴが1個以上入っているのでは?ってぐらいでとにかく具材のボリュームが凄かったです。

味はさっぱり系でこれだけのボリュームがあると良い感じ。タマゴサンドもフルーツサンドもぺろりといけちゃいました。

ちなみにタマゴサンドはこのボリュームで「170円」でフルーツサンドは「310円」とどちらも税込みでリーズナブルな価格。

あと午前7時半から午前11時まではモーニングで、サンドイッチに+100円でコーヒーが付けられるらしいです。また飲物だけでも朝はホットコーヒーが130円でアイスコーヒーが150円とリーズナブル。サンドイッチも美味しければそりゃ混みますよね~。

とにかく立地がいいのでもう少し空いている時間を狙って行ってみたいですね。ホントのことを言うと「フルーツサンド」は売り切れていて今回混入したのは「イチゴとバナナのサンド」って感じでしたが、まぁ似たようなものでしょう。でも翌日にまたこのお店の前を通る際に中を見たらやっぱりフルーツサンドだけは売り切れ。相当な人気なんですね~。

是非、次の来島の際はフルーツサンドを^^v


【店名】サンドイッチカフェあまみ
【電話】0997-52-1207
【営業時間】平日07:30-20:00/日祝07:30-19:00
(モーニングは午前11時まで)
【定休日】不明


日時: 2015年01月21日06:00|焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店





ページの先頭へ▲