沖縄移住生活 - featuring 沖縄離島ドットコム

沖縄移住ライフの生活情報をお届けします。日々の沖縄の天気/気候などのリアルタイムな情報から、生活に役立つ買い物情報やジョギング(マラソン)情報まで様々な沖縄ライフの情報をお届けします。


沖縄移住生活 - Okinawa Life Information featuring 沖縄離島ドットコム


沖縄ライフブログ

焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店
焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店

2014年10月31日

離島のカフェ&ロールケーキ「モイストロール与那国」



実を言うとお店に入っていませんし、ロールケーキも食べていません(/_;)

っていうか与那国島滞在2日間。お店が一度も開いていませんでした(ToT)

どうしようもありません。お店の前に立ったのと写真でロールケーキを見るだけになってしまいました^^ゞ

10月は大部分が休業中だったのですが、とにもかくにも離島ネタてきにはかなり面白いので綴っておきます。

与那国島にロールケーキ専門店!

離島のカフェ&ロールケーキ「モイストロール与那国」離島のカフェ&ロールケーキ「モイストロール与那国」

でも通販もやっているので是非是非!!!

りなみに「モイスト」とは「しっとりとした」という意味らしく、ロールケーキのスポンジのぱさつきを抑えたものらしく、バターと砂糖を控えめにしたものとのこと。1本2500円とロールケーキとしてはかなり高価ですが、島ならお店はカフェとしても営業しているようなので、カットしたものもいただけるかもしれませんね。

次回の来島時には是非とも立ち寄りたい離島のカフェです。

ちなみにカフェの他に1日1組限定のリストランテもやっているようです。

「Ristorante TETSU」

ショップもカフェもリストランテも同じ連絡先(0980-87-3130)になっているので与那国島にお越しの方は是非とも。

【店名】モイストロール与那国
【電話】0980-87-3130/090-4478-0198
【営業時間】10:00-日没まで
【定休日】不定休
【スイーツ】ロールケーキ1本2500円
【カフェ】ロールケーキ&ドリンクセット700円
【リストランテ】2名様で5000円/1名
【HP】公式ホームページ


日時: 2014年10月31日14:38|焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店





ページの先頭へ▲
Copyright(C)2007-2024 RITOU.COM All rights reserved.