沖縄移住生活 - featuring 沖縄離島ドットコム

沖縄移住ライフの生活情報をお届けします。日々の沖縄の天気/気候などのリアルタイムな情報から、生活に役立つ買い物情報やジョギング(マラソン)情報まで様々な沖縄ライフの情報をお届けします。


沖縄移住生活 - Okinawa Life Information featuring 沖縄離島ドットコム


沖縄ライフブログ

焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店
焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店

2016年08月29日

【休業中】那覇のカフェ「コーヒーシャープ ララミー」のパンケーキ



このお店は休業中です
残念ながら最近休業してしまいましたが、それでもその休業前に行くことができて良かったです。

那覇の寄宮交差点のすぐ近くにあった、カフェというより珈琲屋さん。店名からして「コーヒーシャープ」ってのがすごいですよね。いかにもこだわりを感じます。でも私自身、コーヒーはあまり得意では無く、むしろ苦手。なのでコーヒーのレポートはできません。でもこのお店はホットケーキでも有名で、まぁパンケーキと言ってもいいですが、なんと言っても「与那国島の黒糖」をアクセントに使っているらしいですからね。

ララミーの外観ララミーの店内

お店の場所は那覇に住んでいる人なら一発で分かる「寄宮交差点」のすぐ近く。観光客だと与儀公園から識名トンネルへと向かう道の途中と言えば少しは分かるかな?県道46号線と222号線との交差点なので、交通の要所ではあるんですけどね。真和志小学校前バス停がすぐ近くなので、バス停を便りに行くといいかもしれませんね。

店内は古き良き珈琲屋って感じで、全体的には細長い造り。ジュークボックス的なものもあって、インテリアもレトロなこだわりを感じます。

ララミーのパンケーキメニューララミーのパンケーキ

個人的にはパンケーキ目当てで行ったので、スイーツ系のメニュー以外はあまりよく分かりませんが、ナポリタンやパフェもあって、いかにもこだわりの珈琲屋って感じのメニューでした。でもやっぱり注目はパンケーキ。なにせ与那国島の黒糖をこだわりで使っているらしいですからね。パンケーキの生地の色が少し濃かったので、生地に練り込んであるのかもしれませんね。

味はシンプル。それ故に、ここのものは「パンケーキ」というより「ホットケーキ」というイメージが強いんですよね。まぁどちらも同じもので、「パン(フライパン)」で焼いたケーキだからパンケーキというわけで、ホットケーキも同じなんですけどね。

でも個人的にはパンケーキは生地の味はあまり強く無い代わりにトッピングを楽しむ印象で、ホットケーキは生地そのものに味があってトッピングはほとんどしない印象。そういう意味ではここのものはホットケーキって感覚でした。まぁ他のメニューで「メープルナッツパンケーキ」というトッピング系もあるので、やっぱりパンケーキかな^^ゞ

ちなみに2016年現在は休業中ですが、あくまで「産休」とのことなので、再開の可能性は高いです。ホームページも閉鎖されていませんので、再開のメッセージを待ちましょう!

【店名】コーヒーシャープ ララミー
【電話】070-5813-5634
【営業時間】13:00-19:00/木曜-18:00
【定休日】日曜/月曜
【HP】公式ホームページ

このお店は休業中です


日時: 2016年08月29日14:17|焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店





ページの先頭へ▲
Copyright(C)2007-2018 RITOU.COM All rights reserved.