沖縄移住生活 - featuring 沖縄離島ドットコム

沖縄移住ライフの生活情報をお届けします。日々の沖縄の天気/気候などのリアルタイムな情報から、生活に役立つ買い物情報やジョギング(マラソン)情報まで様々な沖縄ライフの情報をお届けします。


沖縄移住生活 - Okinawa Life Information featuring 沖縄離島ドットコム


沖縄ライフブログ

焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店
焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店

2018年10月08日

クライマックスコーヒー デパートリウボウ店・閉店!ショック!!



沖縄限定カフェで山盛りホイップパンケーキ!クライマックスコーヒーのお得なスイーツ情報

旅コラムでも紹介の際、メインの写真に使っていた「クライマックスコーヒー デパートリウボウ店」。正直なところ、沖縄のカフェで最も多く足を運んだお店で、毎回必ず「山盛りホイップパンケーキ」を頂いていました。

注文してから焼くパンケーキは美味しくて、コスパもよくてホントに何度も何度も足を運びました。ただ最近は、そのパンケーキメニューが改編され、イマイチになったので1年ほど行っていませんでしたが、先月、国際通り入口の「パレットくもじ」へ行ったときに、お店に寄ってみたら衝撃の事実が!?

クライマックスコーヒー
デパートリウボウ店・閉店!

まさに「オーマイガッ!」。





今月から別のカフェになるらしいですが、個人的には「クライマックスコーヒーのパンケーキ」が好きだったので、この場所のカフェに行きたい訳ではありませんからね。しかも次のカフェの名前が「楽園カフェ」ってうさん臭い名前。いかにも「C国人」用って雰囲気がプンプンします。ちなみにクライマックスコーヒーは、ほとんどが沖縄の人が使っており、観光客はたまにいるけど、C国人はほとんど見ませんでした。逆にそれが快適で、店内も半分オープンスタイルながらも静かでしたからね(反面、同じ建物8階「無印良品」は客のほとんどがC国人で騒々しい)。

パレットくもじ自体はあまり用がないものの、1階の郵便局と、向かいのみずほ銀行には用が多くあるので、そのついでにクライマックスコーヒーにも寄り道していただけに、この「クライマックスコーヒー デパートリウボウ店」の閉店は残念で仕方ありません。

しかもこのパレットくもじ周辺には、昔、マクドナルドもあって、軽い気持ちでカフェできたお店もあったものの、マックが閉店し、このクライマックスコーヒーも閉店されると、もはや行くお店無し。確かに1階にモスとケンタが入っていますが、どちらも軽い気持ちでカフェできる感じじゃ無いですよね。がっつり食べる感じ。2階にアフターヌーンティーがありますが、入りにくい雰囲気だし、その点この2階の半屋外にあったクライマックスコーヒーはホントに入りやすかったんですけどね・・・

でもクライマックスコーヒー自体は、他の地域では残っており、現在カフェできる店舗は「北谷ハンビー本店」と「デポアイランド店」、あと糸満のSCに入っている「サンエーしおざきシティ店」3店舗だけかな?ちなみに那覇でも新都心のメインプレイスに店舗がありますが、あそこは物販とドリンクのみ。パンケーキはありません。

しかしクライマックスコーヒーのHPを見ると、本店でもある「北谷ハンビー本店」の情報が丸々削除されている!

この北谷ハンビー本店は一時期閉店していたものの、改装して再開しただけに、かなり気になります。っていうかクライマックスコーヒーは、デパートリウボウ店だとこの北谷ハンビー本店によく足を運んでいたので、こっちも閉店になるともはや行く店舗が無い。既に浦添店は閉店になっていますし、デポ店は観光客だらけなので行きたくないし、糸満店は遠すぎるし他に用がないし・・・

もう、クライマックスコーヒーのパンケーキ、気軽に食べに行けないのかな~?

この「クライマックスコーヒー デパートリウボウ店・閉店」はショック、デカすぎです。。。

クライマックスコーヒーHP

クライマックスコーヒーを紹介した旅コラム


日時: 2018年10月08日12:08|焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店





ページの先頭へ▲
Copyright(C)2007-2018 RITOU.COM All rights reserved.