沖縄移住生活 - Okinawa Life Information featuring 沖縄離島ドットコム


沖縄ライフブログ

焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店
焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店

2014年03月23日

沖縄のカフェ「クライマックスコーヒー 北谷本店」



沖縄に何店舗かあるクライマックスコーヒーですが、その本店となるのがアラハビーチすぐ近くのハンビータウンにあるこの「北谷本店」。

独立した店舗で広々とした店内に加えてテラス席もあってキャパはかなり大きめ。店内も天井が高くてとても開放感があるお店です。

しかもこの本店は午前8時開店なので朝食がてらにカフェすることもでき、もちろん朝からパンケーキもOK。

今回はまさに朝の時間帯に行って、朝からホイップ山盛りのパンケーキをいただきに行きました。


屋外テラス席店内の席


今回は最初は外のテラス席でカフェしましたが、パソコンの作業をしようとすると外は明るすぎて画面が全く見えなかったので、店内席へその後移動。なので結果的に外の席も内の席も両方とも体験できました。

外の席はテーブルとイスが所狭しと並んでいますが、お客さんのほとんどが店内の席、っていうか注文自体が店内なので結果的にテラス席に来る人は少なめ。朝にも関わらず結構なお客さんが入っていました。駐車場も他の店舗と共用でしたが台数も確保されており、目の前にサンエーで買物をしたあとにカフェするのもできるのが良いですね。もちろんアラハビーチまですぐに歩いていける距離ですのでテイクアウトしてビーチで食べたり飲んだりするのも良いかもしれませんね。

でもここでパンケーキを食べるならやっぱりお店で楽しんで欲しいです。

その理由は・・・


目の前がサンエーハンビータウンのテラス席アップルシナモンパンケーキのスモール


この山盛りホイップ^^v

これはテイクアウトできませんよね~。まぁエッグスンよりは山盛りじゃないですが、エッグスン自体やりすぎなので、ここの方が適量かもしれません。

ちなみに今回注文したサイズは「スモール」で小さめのパンケーキ3枚に山盛りホイップやトッピングでなんと480円と激安!しかも今回はこの北谷本店限定(?だったかな)のアップルシナモンパンケーキを注文し、かなり美味しかったです。

何よりこのCPの良さは抜群で、このボリュームのパンケーキを本土で食べたら倍じゃ済まない価格になっちゃいますからね。480円でこれは安すぎでしょう~。ちなみにサイズは他に「シングル」と「レギュラー」があって、シングルはパンケーキのサイズは大きくなるものの1枚だけですが、レギュラーはその大きいサイズのパンケーキが3枚というボリューム満点。正直、スモールで十分お腹いっぱいになりますので、レギュラーサイズは複数でシェアする感覚で頼んだ方が良いかと思います。

リウボウ店でもレポートしましたが、パンケーキは外はカリカリで中はモチモチでかなりレベルが高いです。トッピングもホイップは甘すぎないし、シナモンも爽やかですし、リンゴもかなり美味しく、個人的には今のところ沖縄で一番?かな~って感じでした。

情報からするとこのアップルシナモンは北谷本店だけとの話ですが、できれば那覇のリウボウ店でも食べれたら良いんですけどね~。まぁこの本店もリウボウ店も両方とも何度も足を運んでみたいと思いますので、機会があればまたこのアップルシナモンパンケーキはいただきたいと思います。

【店名】クライマックスコーヒー 北谷ハンビー本店
【電話】098-989-1500
【営業時間】08:00-22:00
【定休日】無休
【HP】公式ホームページ
【FB】Facebookページ


日時: 2014年03月23日14:47|焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店





ページの先頭へ▲