2012年01月20日
iPhoneやiPadの画面を72型のテレビで見ることができる?
やってくれます。
ここは以前から他のお店にはない独自の変わったものを多く販売していて、特にUSBグッズやカメラ関係はかなり購買意欲をそそられるものもあり、私も「超小型防水ビデオカメラ」をここで購入し、素潜りの際にも利用していましたからね(現在は故障してもう使えませんが・・・)。
このショップのものは基本的に価格がお得なので、たまにバカバカしいものもありますが、ついつい興味本位で買ってしまいます^^ゞ
そして今回登場したのが「iPhone/iPad対応サングラス型ディスプレイ」
![]()
いわゆるサングラスのように顔にかけて、そのグラス上に映像が展開するものです。そのiPhoneやiPad専用のもの。もちろん私のiPodTouchにも使えるかと思います。
これを使えばiPhoneなどの小さい画面で展開してる映像や音をこのサングラスで見ることが出来るんです。
つまりiPhoneなどに保存している動画や写真を大画面感覚で見ることができ、もしかするとゲームなどのアプリの画面も見れるのかも?ただこれを装着すると手元のiPhoneなどは操作ができないような気がするので、「見る」以外の「操作」などは厳しいのかな?
ちなみにこのiPhoneやiPad用のサングラス型ディスプレイは「12800円」。従来の商品だと解像度などは異なりますが3万円とか5万円もしていたので、遊び感覚ではなかなか変えない値段でしたが、この1万円ちょっとならまさに「おもちゃ感覚」で買えそうですよね。
といってもあまりiPhone(我が家はiPodTouchですが)で動画をあまり見ないからな~。パソコンでは動画は見るけど、モバイル用に変換してまで見ませんからね。
なので面白い商品なんですが、私自身は使い道があまり無いかも?
パソコンでも使えれば言うこと無しなんですが、あくまでDock接続のiPhoneやiPad用のものなのでそれはちょっと無理・・・。まぁそういう用途を限定したからこれだけのお手頃な価格になったんでしょうけどね^^ゞ
iPhoneやiPadで動画など画面をよく見る方はいかがでしょ?
っていうか一度、どんなものなのか装着して体験してみたいですね~。でもお店は秋葉原なのでなかなか・・・^^ゞ

