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沖縄マラソン情報

10km-15kmのトレーニングコース一覧

沖縄のマラソン大会に参加する際に便利な沖縄トレーニングコース集。ランニングのみならずジョギングやウォーキングにも活用できる沖縄南部を中心としたトレーニングコースを紹介します。マラソン大会参加以外にも普段の体調管理にも利用できますのでご活用ください。

【10km-15kmのトレーニングコース】

ウェルサンピア・ニライカナイ橋一周コース 約14.5km


ウェルサンピア沖縄を起点に、ニライカナイ橋、百名を周回するコース。もちろんニライカナイ橋を登るか下るかをすることになりますので、アップダウンはかなり強烈かもしれません。けど新里ビラほど下まで降りませんので、慣れればそんなにきつくはないかもしれません。このコース上には3カ所信号がありますが、どれもT...(続きを読む)
日時: 2007年05月08日13:32|このコースの詳細10km-15kmのコース一覧

【10km-15kmのトレーニングコース】

ウェルサンピア---ニライカナイ橋往復 約10.5km


ウェルサンピア沖縄からニライカナイ橋の展望台まで往復するコースでこの間、信号は1つもありませんが1カ所だけ横断歩道を渡る場所がありますので、その1カ所だけ注意しましょう。それ以外は整備された遊歩道ですので、とっても走りやすいかと思います。 あと基本的に山の上を走りますので、アップダウンはそれほどき...(続きを読む)
日時: 2007年05月08日13:32|このコースの詳細10km-15kmのコース一覧

【10km-15kmのトレーニングコース】

小禄一周コース(中) 約11km


小禄から豊見城まで大きく一周するコースで、アップダウンもほどよくあってトレーニングには良い感じの距離だと思います。豊見城内はちょっと歩道が狭く信号も多いですが、それ以外は比較的信号も少なめで歩道も広くて走りやすいと思います。奥武山公園や漫湖公園を起点にして走ることが出来るのも嬉しいところ。 那覇南...(続きを読む)
日時: 2007年05月08日13:31|このコースの詳細10km-15kmのコース一覧

【10km-15kmのトレーニングコース】

那覇北部一周コース(中) 約13km


那覇の中心街をぐるりと周回するコースで途中に泊大橋を越える猛烈なアップダウンがあり。しかも泊大橋へ登るには階段を使うことになるので、ある意味究極の筋トレになるかもしれません。けどその泊大橋まで登り切ったときの景色は抜群で、特に夕方トレーニングするとここから夕日を望めます。ただし冬場などはモロ吹きさ...(続きを読む)
日時: 2007年05月07日18:36|このコースの詳細10km-15kmのコース一覧

【10km-15kmのトレーニングコース】

那覇南部一周コース(小) 約10.5km


那覇の中心をスタート&ゴールにできるので、気軽に走ることが出来るコース。国道329号線バイパスは歩道も広くてとても走りやすいです。一部アップダウンがきつい部分もありますが、それはトレーニングということで悪くないかと思います。 ただし市街地を走るコースなので、歩道の人のみならず一番気をつけなければな...(続きを読む)
日時: 2007年05月07日15:48|このコースの詳細10km-15kmのコース一覧

【10km-15kmのトレーニングコース】

首里一周コース(小) 約11km


10km強の適度なコースですが、もちろん首里周辺を通るので猛烈な上り坂があるコースです。密度の高いトレーニングをしたい方には良いコースだと思います。基本的に環状道路を通りますが、その間は歩道もしっかりしていて走りやすいのですが、それ以外は歩道もなく、坂もきびしく道幅も狭いのでやや走りにくいかもしれ...(続きを読む)
日時: 2007年05月07日15:30|このコースの詳細10km-15kmのコース一覧

【10km-15kmのトレーニングコース】

与儀公園---浦添大公園往復 約13km


比較的ジョギングしている人も多いポピュラーなコース。というのも新都心より北は信号無しで走れますし、歩道もきちんと整備されていますので、とても走りやすいです。測道から車が突如出てくることも少ないので、比較的安心して走ることが出来ます。 行きは登りですが帰りは下りですので、トレーニングとしてはメリハリ...(続きを読む)
日時: 2007年05月07日10:47|このコースの詳細10km-15kmのコース一覧
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