沖縄移住生活 - Okinawa Life Information featuring 沖縄離島ドットコム


沖縄ライフブログ

旅行ブログ - 離島や本土も含めた旅行記

【2017年08月:八重山エリアへの旅行】

【与那国島2017】島北東エリアの海の色、ヤバいです。6畳、ウブドゥ、そして東崎!!



東崎からウブドゥマイ浜側を見る
東崎崖下の海の色

6畳ビーチ」や「ウブドゥマイ浜」に代表される、与那国島の北東部の海の色。すごいですよね。そして「東崎」から見る北側の海もかなりのもの。潮の干満によってかなり見え方も変わりますが、ある程度満ちるタイミングなら、先の2つに匹敵する海の色が望めます!

今回はまさにそのタイミングで行くことができました。

そして今回は久しぶりに「東崎崖下」にも行ってきました。行ったことがある方なら分かると思いますが、あの坂道。パワーがない原付バイクじゃ、上りは止まるレベル。まして自転車だと上りは押して歩くことになるのはもちろんのこと、下りでもあまりに急なのでブレーキがきかないから、押して歩くことになるレベル。しかも今回は自転車だったので、特にあの舗装にでこぼこの滑り止めがある場所では、下りでも自転車を降りて歩きました。

その代わり、途中で海の色を楽しめましたけどね。特にカーブ部分から見る色は最高。しかし下りきった先で見ると、その色はイマイチ。やっぱり海の色は高い場所から見る方が断然綺麗ですね。6畳ビーチも、ウブドゥマイ浜も、上から見た方が断然綺麗。どちらも苦労して下りるとなんか残念な気持ちに!(ウブドゥマイ浜降り口は現在立入禁止)

ってことで今回も「下りなきゃ良かった!」と公開した次第です。まっ、今回の与那国島滞在は船がドッグ入りして、急遽飛行機での往来になったおかげで、時間があったので行けましたけどね^^ゞ

与那国島に今後行かれて、レンタカー以外の方は、崖下まで下りない方がお勧めです。レンタカーの方も下りても海の色も景色もイマイチなので、高台から見るだけの方が無難かな^^;

6畳ビーチの詳細情報/クチコミ
ウブドゥマイ浜の詳細情報/クチコミ
東崎の詳細情報/クチコミ
東崎崖下の詳細情報/クチコミ


崖下へ下りる道の途中もすごい
崖下まではかなりの高低差&急坂
下から見るより上からの方が海の色は綺麗


八重山エリア

おすすめホテル
おすすめサイト

旅行エリア



最近の旅行



ページの先頭へ▲