沖縄移住生活 - Okinawa Life Information featuring 沖縄離島ドットコム


沖縄ライフブログ

旅行ブログ - 離島や本土も含めた旅行記

【2017年08月:八重山エリアへの旅行】

【石垣島2017】トミーのぱんは以前のような手頃なパンを作る気無し?もう終わりかも?






「以前は良かった」という表現を使わざるを得ない感じの、以前米原ビーチ近くにあって今は山原近くに移転した「トミーのぱん」。ホムペの位置情報が少しおかしいですが、正確な場所はGoogleMapにも載っています。

米原時代も、そして山原移転後も、最初は庶民的なパンが多くて、味もなかなかいい感じだったのですが・・・

「最近は」いい話を聞かないですね。

なので今回、久しぶりにお店の中まで行ったものの・・・

お店の人のぶっきらぼうさは、まぁ以前と変わっていないので慣れていますが、問題はパン。11時台の開店間もない時間の、しかもランチタイム前に行ったのに、パンは大きなサイズのものしかありませんでした。程よい通常サイズのパンはありませんか?って聞くと「売り切れました」という素っ気ない返答。

そんなのあり得ないでしょう!平日のしかも開店間もない時間に行って、売り切れって・・・。しかもパンコーナーを見ても、店内を見ても、売り切れた形跡どころかパンを置いてあった形跡すら無し。

あり得ないでしょう~!!!

明らかに「売り切れ」ではなく「売っていない」だけ。もはや単価の低い小さいパンは売らない方針明らかにホテルなどが買いそうな大きくて単価の高いものしか売っていませんでした。もちろん「たまたま」だったのかもしれませんが、それでも「売り切れ」と言うのは変な話です。多分、もう行かないと思います(/_;)

トミーのぱんの詳細情報/クチコミ


八重山エリア

おすすめホテル
おすすめサイト

旅行エリア



最近の旅行



ページの先頭へ▲