沖縄移住生活 - Okinawa Life Information featuring 沖縄離島ドットコム


沖縄ライフブログ

旅行ブログ - 離島や本土も含めた旅行記

【2017年08月:八重山エリアへの旅行】

【石垣島2017】白保海岸に休憩所ができましたね!のーんびりできます!!







正直、白保って集落にはよく行くものの、海は滅多に行かなかったのですが、今回魔が差して久しぶりに海まで行きました^^ゞ

すると、定番の岩の囲いがある白保海岸入口に、真新しい「休憩小屋」ができていました。確かに白保ってのんびり過ごせる場所がなかったですよね。吾妻屋的なものはもちろんのこと、木陰すらなかったので、夏場は日差しが強烈で居場所がなかった気がします。

でもこの休憩所なら、のーーーんびりできます。っていうか既にのんびりしている人が何人も^^;

白保って幹線道路から離れた海まで行くと、ホントに静かですからね。しかも海までの道のりもわかりにくいので、観光客も滅多に来ませんし、ホント、のんびりできます。でも近くに商店はありませんし、自販機すらなかった気がしましたが、まぁ何もなくてもこの景色さえあれば!

白保に行かれる際は、この入口まで行って、都会の喧噪を完全に忘れましょう!離島でも観光名所やビーチは観光客がわんさかいて喧噪だらけですからね^^;

白保海岸の詳細情報/クチコミ



八重山エリア

おすすめホテル
おすすめサイト

旅行エリア



最近の旅行



ページの先頭へ▲