沖縄移住生活 - Okinawa Life Information featuring 沖縄離島ドットコム


沖縄ライフブログ

旅行ブログ - 離島や本土も含めた旅行記

【2017年08月:八重山エリアへの旅行】

【石垣島2017】フサキリゾート拡張計画!本体よりデカイ拡張?



石垣島では最近「増築」やら「拡張」工事が多いような気がします。まぁ新規開発が難しい反面、既存の拡大なら工事もしやすいですからね。離島ターミナル前の「ミヤヒラ」、新川の「グランヴィリオ」、冨崎の「フサキリゾートヴィレッジ」も大規模拡張工事を行っていました。コテージ主体のフサキだけに、もともと敷地は広大だったところに、さらに拡大。どんだけ広くなるの?ってぐらいでした。

拡張だけで工事面積「39000m2」。約「4ha」ですw

東京ドームが4.7haだったと思いますので、単体ホテルの「拡張」のみでそれに匹敵する広さ。現状のホテルのみだと、HPでは「44000m2」となっているので、まさに「倍」の広さになるようです。東京ドーム1個分の広さが2個分の広さに(笑)。もはや「拡張」というより、もう1個造る規模ですね。

ちなみに工事はフサキリゾートの北側と南側の両側に分かれて行っているみたい。なので現在のホテルの両端が広がる感じなのかな?でもフサキはもともとコテージ主体なので、どっかのUマット系のように「乱開発」って感じにはならないと思います。っていうかそうならないことを期待しています^^ゞ

フサキリゾートヴィレッジの詳細情報/クチコミ





八重山エリア

おすすめホテル
おすすめサイト

旅行エリア



最近の旅行



ページの先頭へ▲