沖縄移住生活 - Okinawa Life Information featuring 沖縄離島ドットコム


沖縄ライフブログ

旅行ブログ - 離島や本土も含めた旅行記

【2017年08月:八重山エリアへの旅行】

【波照間島2017】路上販売?空き地販売?移動販売が集落の端っこに!?





波照間島の集落からニシ浜へと向かう際、私は必ず「たましろ」前の通りを使いますが、その途中に新しいお店「ゆみんとぅき」ができていましたが、そのちょっと先に「お店」って感じじゃないのですが、波照間島では珍しい「移動販売」的なものを発見。

小さな島で「移動」する必要あるんかいな?とも思えますが、まぁこのタイプならオフシーズンは石垣島で営業したり、臨機応変にできますからね。お店の固定資産税もかからないし(笑)。でもその車を置いている土地はどうなっているのかな?自前?賃貸??ちょっと気になります。

またかき氷の幟があっただけなので、夏限定の可能性高し。でも車の脇にパラソルを立てていたので、とかく日陰が少ないこのニシ浜までの道の途中にあっては重宝しますね。かき氷以外もパーラー的なものがありそうな雰囲気。残念ながら、今回の波照間島はフェリーでの日帰りだったので、島滞在3時間弱だとお店による事ができませんでした。

波照間島も小さいながらも変化ありますね。でもその変化が小さいので、何度も島に行っている人にとっては逆に新鮮さを演出しているのかもしれませんね。来年もまたこのお店を発見できたらいいな~。



八重山エリア

おすすめホテル
おすすめサイト

旅行エリア



最近の旅行



ページの先頭へ▲