沖縄移住生活 - Okinawa Life Information featuring 沖縄離島ドットコム


沖縄ライフブログ

沖縄本島内一覧

気軽に綴る旅行記ブログ。沖縄各地への小旅行などから本土帰郷時のものまで。沖縄生活の中から行った旅行の話を綴っていきたいと思います。沖縄生活ならではの離島への小旅行から本土への帰郷など。各地の様子や詳細をレポートできればと思います。

【沖縄本島内の旅行記】

【那覇2017】泊港近くに面白いホテル「ホテルアクアチッタナハ」が10/21開業!


泊港から徒歩2分。公式HPでは「徒歩30秒」とうたっていますがあれは間違いです(笑)。しかも最大2分近く待たされる「泊ふ頭入口」交差点で信号待ちすればさらに!それでも「かりゆしアーバン」「スマイルホテル」に次いで近い立地に、新しいホテルが2017年10月21日に開業します(船員会館もあるけどねw)。 「ホテルアクアチッタナハ」 事業主は沖縄旅行の代理店でもよく知られている「WBF」こと「ホワイト...(続きを読む)

日時: 2017年08月|この記事の詳細沖縄本島内の一覧

【沖縄本島内の旅行記】

【那覇】沖縄本島最初の海開き!波の上ビーチへ行ってきました^o^/


八重山では3月の春分の日連休に既に済んでしまいましたが、沖縄本島ならびに宮古島、本島離島(久米島)では今日が海開き!好天にも恵まれましたが、風がかなり強くて気温も低め。でも風さえ収まれば日差したっぷりの初夏の陽気でしたので、今日の海開きも風次第ですが、心地よくできたのかと思います。 って訳で、那覇の海開き。見てきましたー^o^/ 波の上ビーチ。 未だに一度も海に入ったことがないビーチです^^ゞ(砂...(続きを読む)

日時: 2017年04月|この記事の詳細沖縄本島内の一覧

【沖縄本島内の旅行記】

【那覇】奥武山公園にある巨大ガジュマルが撤去!?


このうりずんの季節に那覇空港から市街へ移動した方ならご存じかもしれませんが、空港から那覇市街へ向かう道の途中。特徴的だった奥武山公園に隣接した場所にあった「大きなガジュマルの木」が解体中。 もちろん「天然の木」ではなくガジュマルをモチーフした「建物」です^^ゞ 「バンヤンタウン」 大きなガジュマルの木の建物の最上部には居酒屋が入っていて、そこから那覇港が一望できたらしいですが、那覇に住んでもう長...(続きを読む)

日時: 2015年5月|この記事の詳細沖縄本島内の一覧

【沖縄本島内の旅行記】

【本島北部】エメラルドビーチと備瀬の間のオリオン系ホテル建設中(ホテルオリオンモトブリゾート&スパ)


美ら海水族館から備瀬集落へ行く途中のまさに備瀬集落の入口で現在大規模な工事をやっていますね。 「ホテルオリオンモトブリゾート&スパ」建設中。 美ら海水族館や備瀬が近いだけではなく、眼下にエメラルドビーチを見下ろす好ロケーション。名前の通り「オリオンビール」系のホテルなので、是非とも宿泊客以外でも楽しめるビアガーデン的なレストランも作って欲しいですね^^ゞ ちなみにホテルは水族館と備瀬を結ぶ道路よ...(続きを読む)

日時: 2013年08月|この記事の詳細沖縄本島内の一覧

【沖縄本島内の旅行記】

【本島北部】本部港の開発?ゴリラチョップ側に公園「崎本部緑地」


那覇から与論島や奄美へ船で行く際に、必ず寄港する沖縄本島北部の本部港。 ここ最近、寄港するたびに気になっていたものの正体が分かりました。 本部港の南側。ダイビングスポットとしても有名なゴリラチョップ側に埋め立てられていたもの。 港の拡張かと思ったらちょっと違ったようでした。まぁ港拡張の一端なのかもしれませんが、何故にこんなところにこういうものを整備するのかちょっと謎。 「崎本部緑地」 要は公園で...(続きを読む)

日時: 2013年08月|この記事の詳細沖縄本島内の一覧

【沖縄本島内の旅行記】

【本島北部】先日の沖縄本島でのロングドライブ。


ツイッターでは写真を含めて適宜アップしていた先週末の北部へのロングドライブ。 結局朝出発して昼過ぎに那覇に戻るまで走行距離「約320km」。まぁ寄り道込みなので実際の往復は片道150kmぐらいかな?島である沖縄本島では最も遠くへ行ってもこの程度しかありませんからね^^;東京からだと富士宮に焼きそばを食べに行くレベル・・・。 といっても沖縄の場合、高速は名護~那覇しかありませんので、その片道150k...(続きを読む)

日時: 2011年10月|この記事の詳細沖縄本島内の一覧
おすすめホテル
おすすめサイト

旅行エリア





ページの先頭へ▲