沖縄移住生活 - Okinawa Life Information featuring 沖縄離島ドットコム


沖縄ライフブログ

タコライスやバーガーなど気軽に頂けるもの
タコライスやバーガーなど気軽に頂けるもの

2009年06月15日

キングタコス普天間店



離島ブログではお馴染みのタコス&タコライスのお店です。

キングタコスです。

キングタコスは沖縄中部を中心に様々な場所に展開していますが、そのお店によってメニューが差異します。そしてこの普天間店にこだわっている理由はテイクアウトに「小」サイズがあること。正直、通常サイズは男性でも多いのでは?と思うぐらいのボリュームなので、この「小」があるととても助かります。

ただしこの「小」はテイクアウトのみでしかも午後6時までの限定メニュー。つまりランチや夕方の小腹が空いたときにいただく感じなんですが、でも実際のその量は「小」でもかなりのボリューム。個人的にはこの「小」だけでも十二分に満足できるぐらいの量かと思います。

ちなみに値段は通常サイズの半額+50円ぐらいが目安。タコライスチーズ野菜は600円なので「小」だと350円という具合なのでかなりのリーズナブルな値段になります。

というのもこのキングタコス普天間店のすぐ裏には高校がありますので、午後になるとここの生徒が大量に押し寄せることも。なので運が悪いと高校生が群がっていることもありますので、行かれる際は時間を考えてから向かうと良いでしょう。個人的には12時前に行くのがおすすめかな?12時を過ぎると学校の昼休みがありますし、午後は部活の合間などでひっきりなしに学生がいる場合がありますのでこの12時前の時間が狙い目かと思います。


店構えそれはさておきお店の場所は国道330号線の普天間の交差点にあるのでとにかくわかりやすい。というのもこの交差点は国道なのに右左折して接続する交差点なので国道330号線を通る場合は必ず右左折することになりますからね。加えて歩道橋があるのでなおさらわかりやすいと思います。ちなみに那覇方面からだと国道330号線をトレースする場合はT字路に突き当たって右折。沖縄市方面からだとそのまままっすぐ進むと国道58号線で左折すると国道330号線をトレースできるという感じになります。でも那覇側から行くとお店は中央分離帯の右の反対車線側にありますので、右折後はそのまましばらく進んでUターンをしないとたどり着けませんので注意しましょう。

また駐車場はありませんが、隣りに夜から営業の居酒屋があってその駐車場を使えるのでそちらに停めましょう。先の話の通り、普天間の交差点は交通の要所なので絶対に路上駐車は止めましょう!


テイクアウトカウンター&メニューお店自体は外に向かってカウンターがあり店内に入らなくてもテイクアウトは可能です。メニューもそのカウンターの上にメインのメニューがあり、そしてカウンターの近くに紙で「小」のメニューが表示されています。なので上のメインメニューだけを見るのではなくそのカウンター近くの張り紙も見ましょう。

ちなみに店内で食べることもできますが、席数はかなり少ないので入れなさそうな場合は諦めてテイクアウトにしましょう。味もボリュームも変わりませんからね。でも店内で食べるとタコライスの上に載せられるレタスの山盛りの光景を望めるので、絵的にはイートインした方が良いかな?何度も来ているとその光景はもういいや!って感じになるので個人的には毎回テイクアウトになっちゃいますけどね。


タコライスチーズ野菜・小ジャンボタコチーズバーガータコス&タコライスチーズ野菜・小
メニューはタコライス、タコス、タコバーガーがメインで、他にもチキンライス系もありますがキングタコスに来たらやっぱりタコスミート系のものを頂きたいですよね。

タコライスに関しては「タコライス」はミートとライスのみ。「タコライスチーズ」はそれにチーズを追加し、「タコライスチーズ野菜」はレタスも追加したこれこそ「タコライス」という感じです。なので注文する際に「タコライス」とだけ言っちゃうとチーズも野菜も無いので注意しましょう。でもテイクアウトの場合は野菜抜きで自宅でレタスを追加して食べるってこともよくしていますけどね。

タコスに関してはメニュー上は「4個で500円」しか無いですが実際は1個単位でも売ってくれます。1個150円、2個で300円だったかな?タコライスのサイドメニューとして食べる場合は1~2個を注文すると良いかと思います。

そして意外に美味なタコバーガー。最初はどうよ?って思っていましたが食べたらかなりいい感じでしたよ。もちろんタコライスのハンバーガー版で、大きなバーガー用のパンにタコスミートとライスや野菜を挟むもので、タコライスが食べにくいのに対してこのタコバーガーはかなり食べやすいです。しかもパンが大きいので味が濃いタコスミートといい感じにマッチしていて個人的にはかなり好きですね。


ちなみにこの普天間店からは北谷のアラハビーチまでかなり近いので、ここでテイクアウトしてアラハビーチへ向かい、近くにある沖縄のスーパー「サンエーハンビータウン」へ行って飲み物を買って食べるのがおすすめです。普天間店の近くではテイクアウトしても食べるところはあまり無いので、アラハビーチか宜野湾の海浜公園まで行って食べると良いかと思います。

っていうか上記の写真は全てそのアラハビーチでいただいた時のものなんですけどね。最近の沖縄の休日って感じの光景になりつつあります。なにせ那覇市街からだと普天間店までは自転車で40分、バイクだと20分ぐらいで行けますからね。そしてお店からアラハビーチまでは自転車で10分ぐらいでバイクや車だと5分ぐらいで行けるんじゃないかな?

沖縄に住んでいる人だけではなく、沖縄旅行で本島観光をする方でもこれはできますので、時間がある方はチャレンジしてみても良いかもしれません。ちなみに高速からだと北中城ICで降りて5分か10分でお店まで行けると思いますので、寄り道としてもできるかもしれませんよ。


【電話】098-892-0705
【営業時間】11:00-27:00
【定休日】水曜定休
【メニュー】タコス4個500円(1個150円でも販売可)/タコライスチーズ野菜(大)600円・(小)350円/ジャンボタコチーズバーガー350円


日時: 2009年06月15日08:36|タコライスやバーガーなど気軽に頂けるもの

おすすめホテル
おすすめサイト




ページの先頭へ▲