沖縄移住生活 - Okinawa Life Information featuring 沖縄離島ドットコム


沖縄ライフブログ

焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店
焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店

2014年04月06日

【閉店】沖縄のパンケーキのお店「Pancake Cafe&Bar SUGAR(シュガー)」



このお店は残念ながら閉店しました
那覇にもありました。パンケーキ専門店。

といっても那覇中心街からやや離れた住宅街にありますが、以前住んでいたエリアなのでよく知っています。以前はなかったお店で商店を改装してカフェにした感じです(ストリートビューに改装前の商店の姿が・・・)。

近くに沖縄大学があり、寄宮の交差点からもほど近いので、土地勘があればわかりやすい場所にあります。まぁ観光客は滅多に来ない場所なので基本的に学生か周辺住民が行くお店かな?


沖縄大学と寄宮の交差点の間あたりテーブル席とカウンター席があります


店内はまさに商店を改装した感じで派手な飾り付けはなく、シンプルイズベストって感じかな?ただ家具などのインテリアに統一感が無く、それがちょっと残念。道路側にテーブルやソファ席があって奥のキッチン前にカウンター席がある感じです。

お店は男性が一人で切り盛りしている感じなので、何人かで行って注文すると出てくるまで時間がかかるかもしれませんね。

個人的には以前住んでいたエリアなので、道路側の景色がとても懐かしかったので居心地は悪くなかったです。

ちなみにメニューはデザート系パンケーキの他におかず系パンケーキ、あとフレンチトーストもあるらしいです。最初はパンケーキとフレンチトーストのダブルを注文しようかと思っていましたが、以前、他のお店で同じことをやってひどい目にあったので今回はパンケーキのみにしてきました(食べ過ぎでお腹を壊した)。

価格はプレーンパンケーキが500円で、日替わりトッピングのパンケーキが3種類ぐらいあって750円です。ドリンクは単品だとコーヒーも紅茶も350円でしたが、セットだと+200円だったかな?先の日替わりパンケーキにドリンク付きでも1000円以内です。

その日替わりパンケーキはキャラメル系、ベリー系と、あと1つは覚えていませんが、日替わりですがそんなに変化は無さそうな感じでした。日替わりというかシーズナルって感じかな?


ベリー系パンケーキは3枚積みパンケーキは小さめでトッピング多め


パンケーキは想像より小さめで、その分トッピングが多く載っている感じでした。でもお店に行く前にネットで調べたときはパンケーキ3枚がハワイアンパンケーキのように三つ葉のクローバー的に並べてあったのですが、お店で出てきたものは縦積み。まぁ使っているものは同じなんですが、個人的には縦より横に並べた方がトッピング系パンケーキは食べやすかったのでやや残念。

トッピングはベリーソースの他はホイップとアイスだったかな?ベリーは本物(笑)を使っているようで美味しかったですが、パンケーキそのものは普通でした。ハノンと同じ感じだったので、CPからするとハノンよりこっちの方が良いのでおすすめかな?

でも那覇でもやや郊外にありますし、どうしても「クライマックスコーヒー」と比較しちゃうので、あっちがあまりにCPが良いからなんかね。しかもクライマックスはパレットくもじという那覇中心街にありますし、カフェとしての居心地も良いのですが、こちらは那覇中心街から離れていますし、長居する感じでもなかったですからね。

まぁ住んでいると近くにスーパー「りうぼう」がありますし、寄宮交差点近辺にはパン屋やケーキ屋などいろいろありますので便利ですけどね。

ただこのお店はカフェだけど夜遅くまでやっている珍しい営業時間なので、夜にどうしてもパンケーキが食べたくなったら行くのも有りかな?飲んだ後のラーメンならぬパンケーキなど^^;

【店名】Pancake Cafe&Bar SUGAR(シュガー)

このお店は残念ながら閉店しました


日時: 2014年04月06日13:12|焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店

おすすめホテル
おすすめサイト




ページの先頭へ▲