沖縄移住生活 - Okinawa Life Information featuring 沖縄離島ドットコム


沖縄ライフブログ

焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店
焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店

2015年03月26日

那覇のカフェのスフレパンケーキ「C&Cブレックファースト」



C&Cブレックファースト外観C&Cブレックファースト店内

最近、ちょっとはまっているカフェです。いわゆる「1日中朝食メニュー」がいただける、本土で言うとサラベスなどと同じような感じのお店。もちろん沖縄ローカルなので気軽に入れるカフェだと思います。ただし人気のお店なのでタイミング次第では待ち時間も生じる可能性もありますので、行かれる際は時間に幅を持たせていきましょう。開店直後なら問題無く入店できますが、開店10分もすると席は満席近くなりますので、どうしても待ち無しで行きたい方は開店時間ぴったりに行くと良いでしょう。

場所は国際通りからアーケードに入り、さらに小道に入ったところにあります。ドンキホーテ脇のアーケードに入り、最初の小道を右に曲がればすぐにたどり着けます。この小道を見逃さなければ簡単にたどり着けると思います。


今回はパンケーキの中でも「スフレパンケーキ」をレポートします。

C&Cブレックファースト スフレパンケーキC&Cブレックファースト スフレパンケーキ

スフレパンケーキというと一般的にはスポンジ生地で厚さがあるものを想像しますが、ここはスポンジ的では無く「ふわふわ」って感じのものになります。なのであのスポンジのパサパサ感は無い違った印象でした。

印象からすると「ビルズ」のパンケーキに近かったかな?生地はふわふわでとにかく優しいイメージ。

今回はベリー系ではなくパッションフルーツのソースで頂きましたが、生地の優しい食感からするとパッションよりベリー系の方が合っているかな?パッション系も美味しかったのですが、最後でソースが足りなくなって物足りなさを感じてしまいました。リリコイバターやチーズも載っていますが、パンチが少ないので次回はベリー系のソースで頂きたい次第です。

フレンチトースト同様にフルーツスペシャルもありますが、スフレ単品800円に「+600円」はちょっとお高い。あと+200円でドリンクセットもありますので、1000円(税抜)ちょうどで楽しめるのでドリンクセットがオススメだと思います。

フレンチトーストはお腹いっぱいになりますが、このスフレパンケーキは朝食にちょうど良い感じ。



【店名】C&Cブレックファースト
【電話】098-927-9295
【営業時間】平日09:00-17:00/土日祝08:00-17:00(LO16:00ぐらい)
【定休日】火曜
【HP】公式ホームページ
【メニュー】スフレパンケーキ800円/オリジナルパンケーキ800円/オリジナルフレンチトースト800円/各種フルーツスペシャル1400円/エッグベネディクト1000円/ドリンクセット+200円


日時: 2015年03月26日09:00|焼きたてパン屋などパン専門店やケーキなどスイーツのお店

おすすめホテル
おすすめサイト




ページの先頭へ▲