沖縄移住生活 - Okinawa Life Information featuring 沖縄離島ドットコム


沖縄ライフブログ

焼肉やステーキや焼鳥屋など肉関連のお店
焼肉やステーキや焼鳥屋など肉関連のお店

2009年06月03日

炭火焼と泡盛「GeN」



炭火焼と泡盛「GeN」炭火焼と泡盛「GeN」沖縄の豚「アグー」の焼肉をいただけるお店。昔は石垣牛もいただけたのですが、最近は「国産牛」というカテゴリーになってしまいましたので、「アグー&石垣牛」という沖縄の肉の2大ブランドをいただけることはできなくなってしまったらしいです。残念。

それはさておき、お店はモノレールの高架が通る久茂地川沿いにあって比較的わかりやすい。但し国際通り側からだとその川やモノレールの高架を越えないとたどり着けないのでやや面倒かも?県庁前駅からなら行きやすいんですけどね。

お店は基本的に2階にあるので、1階からは外の階段を使ってお店に入ります。店内は照明がかなり暗めですが、シンプルで落ち着いた感じの内装です。焼き肉屋としてはお洒落な方じゃないかな?それもあってか人気があって予約しないとなかなか入れません。しかもその予約も時間によってはできないときもありますので、行かれる場合は事前に予約可能な時間を聞くと良いでしょう。

炭火焼と泡盛「GeN」炭火焼と泡盛「GeN」食事についてはアグーをメインに国産牛などの焼肉がメイン。国際通り周辺のお店よりは割安ですが、県庁前駅のすぐ近くの「安安」に比べると倍近く高いです。まぁ肉の質が違いますが・・・。焼肉に関しては炭火の網焼きなので、アグーなど油分が多い肉を焼く場合はかなり火柱が上がりますので注意しましょう。しかもアグーは金網にこびりつきやすいので、日の弱めの部分で焼くと良いかも?

飲み物については飲み放題のプランもありますが、かなり飲まないと元が取れないので、焼肉メインなら飲み放題にしなくてもいいかもしれません。

相対的には以前のように「アグー&石垣牛」なら行く価値もあったかと思いますが、ブランドは「アグー」だけなら他のお店でもいただけますので、最近はめっきり行かなくなってしまいました。

ちなみに系列店「Nolly's」が北谷のビーチタワーに隣接している「ちゅら~ゆ」内にありますが、そちらに関してはGeNよりは居酒屋っぽくはないかも?

【店名】炭火焼と泡盛「GeN」
【電話】098-861-0429
【営業時間】11:30-14:00・17:00-24:00
【定休日】年中無休


日時: 2009年06月03日17:44|焼肉やステーキや焼鳥屋など肉関連のお店

おすすめホテル
おすすめサイト




ページの先頭へ▲