沖縄移住生活 - featuring 沖縄離島ドットコム

沖縄移住ライフの生活情報をお届けします。日々の沖縄の天気/気候などのリアルタイムな情報から、生活に役立つ買い物情報やジョギング(マラソン)情報まで様々な沖縄ライフの情報をお届けします。


沖縄移住生活 - Okinawa Life Information featuring 沖縄離島ドットコム


沖縄ライフブログ

焼肉やステーキや焼鳥屋など肉関連のお店
焼肉やステーキや焼鳥屋など肉関連のお店

2009年06月03日

七輪焼肉 安安 県庁前店



モノレールの県庁前駅からすぐ近くにある焼き肉屋。ファミリーマートの2階なのでとにかく便利な立地にあります。

この安安はもともと全国展開っていうか関東と何故か沖縄だけに展開しているお店で、関東圏の方はご存じな方も多いですが、それ以外の本土のエリアの方にはあまり馴染みがないかもしれません。もちろん、沖縄ではここを含めて良い立地に何店舗かありますのでよく知られている焼き肉屋さんかと思います。

でも一番よく行っていたのはその中でも最も立地が良いこの「県庁前店」ですね。っていうか実際は「県庁前駅前店」なんですけどね。

とにかくこの安安は安い。肉も平均的には1皿290円で、ビールも1杯290円と「29(にく)」で統一しています。さすがに上等なお肉は290円を超えますが、それでも390円とか490円なので、トータルで考えるとかなりリーズナブルに焼肉をいただけます。ブランド肉は期待できませんが、コンスタントな味は期待できる焼き肉屋さんかと思います。

ちなみに県庁前駅前以外には、小禄の国道331号線沿い、南風原の国道329号線沿い、那覇北部のパイプライン通り沿いなど、車のアクセスに便利な場所に多くあります。さすがに県庁前店はアクセスこそ良いものの駐車場がないので車で来るには不便ですが、国際通り側から国道58号線側に外れているので有料駐車場もいくつかあるのでなんとかなるでしょう。

とにかく気軽に安く焼肉を楽しみたい場合は、この安安はおすすめかと思います。


【店名】七輪焼肉 安安 県庁前店
【電話】098-862-8236
【営業時間】17:00-30:00
【定休日】年中無休(元旦のみ休み)


日時: 2009年06月03日17:42|焼肉やステーキや焼鳥屋など肉関連のお店





ページの先頭へ▲
Copyright(C)2007-2024 RITOU.COM All rights reserved.